カスタマーハラスメントに関する対応について




お客様からのお問い合わせ・ご指摘などにつきまして、従来通り迅速かつ丁寧に対応してまいります。
そのうえで、他のお客様にご迷惑をおかけしないよう、また、当社従業員の心身の安全を守るために、カスタマーハラスメントガイドラインを策定しております。

当ガイドラインに該当する行為があったと当社が判断した場合、サービスの提供やお客様対応をお断りさせていただく場合がございます。
当社が悪質と判断した場合、警察・弁護士に相談のうえ、適切に対処いたします。

<対象となる行為>
精神的な攻撃行為(恫喝・誹謗中傷・名誉棄損・侮辱・暴言など)
差別的な言動
性的な言動や盗撮行為
過剰な要求(恐喝行為含む)
プライバシー侵害行為
長時間にわたる拘束

※上記に限らず、「社会通念上不当とされる行為」とみなされた場合、同様の対応を行う可能性がございます。

 

株式会社エンドレス